SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

妻が彼女なりに考えついたこと

皆さん、こんにちは!


(29度/17度)


何故かブログ村に反映されていないのですが、昨日の夜、産卵床についての記事を書いていました。そして今朝、妻が朝から精を出して、水槽に手を入れていました。


それがこちら。

昨日作ってみた産卵床、これは沈むようで確認がしづらいとのことで、擬似的に浮かぶ状態を作ったようです。
さぁ、今日から一週間の検証が始まりました。メダカは何色の産卵床に好んで産み付けるのでしょうか。良かったら皆さんも予想してください。



今日は夕方、キューバパールグラスのポットを買いに行きました。今日はしっかり確認して、状態の良いポットを選びました(笑)

この状態からカップ一面に広がっていきます。水上葉を楽しむも良し、水槽に入れて繁茂させるも良し。産卵床代わりにもなりそうな予感・・・。あ、やはり後後はこれも検証??(汗)


最後になりますが、昨日撮影をした子たちをWebショップにアップしましたので、良かったら覗いてみてください。

今回は黄輝と極龍を新規に掲載しました。


この週末は天気も良く、メダカまみれでした(笑)
皆さんはどんな終末を過ごされましたか?
6月も後半になると梅雨入りしますので、先日も書きましたが、梅雨入り前にある程度の大きさに仕上げたいですね。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する