SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

寒波対策としてやったこと

皆さん、こんにちは!
(13度/4度)


明日のこの時間は、もう氷点下の世界になっていると思います。地域柄、そこまで冷える所ではないので寒さに対して免疫もなく(汗)
九州で冬用タイヤを着用する人は、凄く少ないです。自身もそうです。そのせいもあって、九州で少しでも積雪すると、パニックになります。


今日は明日からの寒波に備えて、4つのことをしました。


まず一つ目。

波板を被せました。というか、帰宅したら作業が終わっていました。
妻が一人でやってくれていました。大感謝!



二つ目は、ヤバそうな桶から屋内への移動です。



三つ目は、浄水器を玄関に移動させました。確実に凍ると思うので。
これ、意外と忘れてしまうので、思い出して直ぐに移動しました。


そして四つ目は、20本あまりのPSBを玄関に収納しました。

さすがにPSBも、氷点下では死んでしまうのではないかと危惧しました。


やるべきことを出来る範囲でやりました。
あとは祈るだけです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する