SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

プールスティックが役に立った

皆さん、こんにちは!
(8度/-4度)


10年に一度の大寒波。前回は奇しくも同じ日付の2016年1月24日でした。


今日はこんな感じです。

この程度でも、ヤバいと言えます。当地では。
今日の帰宅時間は、普段の倍の20分かかりました(笑)


「水道管が凍り始めるのは、マイナス4度から」という情報がラジオから流れ、温度をチェックすると丁度マイナス4度。夕食後、水道管を見に行きました。


むき出しの水道管に寒さ対策をすることに。

ここで役にったのは産卵床に使うプールスティック。「本来の使い方と違う」と思いましたが、産卵床に使う場合も本来の使い方じゃない(笑)


明日の朝は、きっと雪景色が広がっていることでしょう。
それでも勤めている会社は休みにはならないと思います。2016年の大寒波のときは、歩いて出勤しました。明日もそうなる予感が・・・汗


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する