SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

価格に性能が比例する商品 その一

皆さん、こんにちは!


今夜もしっかりと野球のWBCをテレビ観戦し、すっかり遅くなってしまいました。


今日のタイトル「価格に性能が比例する商品 その一」ですが、似たような商品を2つ以上使ってみて、これは価格相応の効果が認められたときに記事に取り上げて紹介しようというコンセプトです。これは不定期に記事にしますので、「その一」として通し番号を割り当てます。


では「その一」について書いてみます。
ガラス水槽で飼育をされている方で、壁面に付着する「茶ゴケ」にお困りの方も多いと思います。
つい先日の記事で、茶ゴケを除去するにはスクレーパーが便利だと書きました。しかしこれは対処療法というか、「茶ゴケが発生したから除去作業をする」というもので、そもそもこの茶ゴケを未然に防ぐことができたほうがいいですよね。茶ゴケの発生を予防する、言い換えれば発生を抑制すると言えます。
お金がかからないのは、毎日のように水換えをすることですが、それは現実的には無理があります。


そこで今日の記事に取り上げるのは、茶ゴケの発生を抑制する商品です。こういう便利な添加剤があると凄く助かります。



はっきり言って高額です。約1万円ですから(汗)
ですが効果は素晴らしいです。
同じ効果を謳っている製品が6000円前後であります。
しかし・・・1万円の商品には及びませんでした。残念。


使い方は水換え時に水量に対して添加するだけ。効果も長期にわたり持続します。
どうせ買うならちゃんと効果が顕れる商品がいいですよね。
ちょっと割高ですが、量が少なく手を出せるサイズも揃っています。
ガラス水槽の茶ゴケにお困りの方にはオススメできる商品です。量が少ないタイプを買って使ってみると、茶ゴケから解放されると思います。


猛烈に眠くなったので、ここで締めます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する