SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

やっとこの季節が来ました

皆さん、こんにちは!


(25度/20度)


10日ほど前、妻が私の睡蓮鉢に追肥をしてくれました。
早速というか、ようやく蕾がひとつ出てきてくれました。

マンカラ・ウボンです。


熱帯性睡蓮のサウス・チャームはまだ葉っぱすら出ていません。今年は暖冬だったので、ダメージは少ないかと思っていましたが、そんな甘いものではなかったです。たぶん、株が死んでいると思います。冬場でも15度をキープできる環境を与えないと厳しいということは知っていましたが、暖冬なので大丈夫かなと油断しました。
新しい品種を買って植え替えたいと思います。


昨年は純粋に睡蓮を楽しみたかったので、SOMEDAYの睡蓮鉢には何も泳がせていませんでしたが、今年は何かしら泳がせてみようと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する