SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

欲張らなくてもイイんです

皆さん、こんにちは!
(26度/11度)


真夏日でした。気温差15度と、この季節らしい温度の変動です。


五式TYPE-Rダルマの卵、今日は5粒採れました。
今は5粒でもイイのです。この先メスの体が大きくなるにつれ、産んでくれる卵の数は増えていきます。「焦らんで良か(焦らなくてもいい)」。自分に言い聞かせています。


針子のほうは、昨日5匹、今日は7匹生まれました。現在は60cm水槽にわけぷかを浮かべて、その中で管理しています。ちょっと今までと違うやり方で、ある程度大きくしてから大海原に放流しようと思います。

わけぷかの収容尾数は20匹前後とします。
いきなり広い水槽だと、どうしてもサイズにバラツキが出てしまうので、試しにこの方法でやってみます。現在12匹収容しています。明日孵化する数次第ですが、そろそろ2つめのわけぷかを設置することになるかもしれません。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する