SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

Tanks are OCCUPIED...! 悩ましい問題と猫社員

皆さん、こんにちは!
(29度/15度)


まだ5月中旬なのですが、庭のタライの余裕がなくなりつつあります。この状況は非常によろしくないです。採卵が順調な品種とそうでない品種があり、やり繰りに苦慮しています。
爆産している品種は針子用のタライを占拠していき、産みが悪い品種に割り当てたいタライの数が減っていきます。
タライの数には限りがあるので、計画を練り直さねばなりません。


話はガラリと変わります。
ちょうど3年前、妻の実家で生まれた子猫の中の1匹が、いつもお世話になっている第一園芸センターさんの元に看板猫として貰われて行きました。田中社長が直接妻の実家を訪れて、5匹の中から1匹を選ばれました。
名前は「たま子」と名付けられました。玉ねぎ農家で生まれたメス猫、というのが名前の由来です。
そのたま子が、先日Yahoo!ニュースで全国デビューしました。



早いものでもう3年になります。
オジサンが好きということで、私もスリスリされます(汗)
誰に撫でられても嫌がることなく、立派な猫社員としてお客さんの間で人気者です。
貼り付けているリンクをご覧いただき興味が湧いた方は、人懐っこいたま子に会いに第一園芸センターさんへご来店ください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する