SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ん~、可愛い!と思うとき

皆さん、こんにちは!


(28度/21度)


水槽によって、メダカが懐いている水槽と、怯える水槽があります。
もちろん、常時網を入れたりする水槽では怯える可能性が高くなるかもしれませんが、そんなに網を入れたりはしない水槽でも、何故かなつき具合みたいなものがあります。


収容尾数も考えたのですが、60リットルのタライに1ペアだけ入れて、毎日網で掬って採卵しても怯えないということもありました。
わらわらと泳がせていれば、比較的懐き易いというか、「餌くれ!」と言っているのが耳に聞こえてきそうです。


今日の画像は紅帝と半だるまたちです。
寄ってきます。かなり癒されます。

人間もそうですが、人懐っこいほうが可愛いいですし、見ていて楽しくなりますよね。



明日は妻の仕事が休みなので、メダカの移動をお願いしました。
外でグングン大きくしたい子たちがいます。



それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する