SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダ友さん宅へ選別に

皆さん、こんにちは!


(25度/21度)


昨日はメダカの世話を頑張った反動で、今日のメダカの世話は餌やりと妻の鳴神だるまの採卵をしたくらいです。


昨日、選別をメダ友さんに頼まれていたのですが、時間ができたので行ってきました。

程よい感じで太陽の光があたるらしく、小さめの水槽でも大丈夫らしいです。
水槽が整然と並んでいました。


選別をした水槽のひとつは、幹之、白幹之、不明の2品種が混泳しており、幹之と白幹之はそれぞれ水槽を分けて、不明の品種はミックス水槽へ。幹之と白幹之も良い子を残し、他はミックスへ。
他にも選別が必要な水槽がありましたが、自身が飼育したことがない品種は確固たる自信がないため、選別は見合わせました。



今日は紅帝だるま・半だるまセットをWebショップに補充しました。毎日産卵中です。


紅帝だるまのヒレ長を作る計画は、昨日、10日ほど掛け合わせた水槽から親を抜きました。早速針子が生まれていました。これからが楽しみです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する