SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

わけぷかは水換えにも使えます

皆さん、こんにちは!
(28度/23度)


今朝もよく降りました。家の前の小さい川が氾濫して、陸の孤島状態。車が通ることができず、水が引くのを待ってから11時に出勤しました。


大雨の後の帰宅後は水換えです。今日は妻にも手伝ってもらいました。

私は排水担当。妻は注水担当です。
上の画像で、妻が左手に持っているのはわけぷかです。


実はわけぷかは、画像のような使いたをすればシャワーの水流を弱めてくれる働きをしてくれます。こうすることで水流はMAXで行けます。大幅な時短になります。この状態のわけぷかに、プロテクトXやテトラバイタルを注ぐと、ちょうど良い具合にタライ全体に行き渡ります。


今日は1時間の作業でしたが10本ちょっと水換えができました。妻に手伝ってもらって、かなり助かりました。今日できなかった分は、また明日です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する