SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

夜桜だるまの孵化が始まりました

皆さん、こんにちは!
(33度/25度)


まずは動画を。→こちら


妻に屋内水槽を占領されて、いえ、提供して数日が経過し、卵が割れ始めました。

夜桜だるまのベビーです。


妻は大雑把なところがあり、卵の管理も同様に「まぁ、これでいっか」的なところがあるのですが、それでも生まれてくるという不思議さ(笑)
しかし大半の卵は孵化にこぎ着きません。水を毎日取り替えたりすると、もう少し孵化率は上がると思うのですが。。。勿体無い。


生まれたチビたちは、私が育てる流れになっています。


今日の夜もみっちり1時間、水換えを二人でしました。同じ品種でタライを3本使っている(稚魚が泳いでいる)のを見て、集約してタライを空ければまた採卵ができるね、という趣旨のことを言っていました。ごもっとも。今週末は集約作業もしたいと思います。


夏採りしたい品種もあるので種親選定も待っており、今度の三連休はバタバタしそうです。
三連休のうちの1日は午後の時間を使って日帰りで実家へも行くので、メダ活できるのは実質2日半です。貴重な休みを有効に使いたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する