SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

今年の梅雨を振り返って

皆さん、こんにちは!
(33度/25度)


今週末は二ヶ月ぶりの販売会です。


メダカたちは結構順調に仕上がりを見せています。今年は6月に販売会をしなかったので、世話をする時間が取れました。


梅雨の期間中は、過去最多の頻度で水換えをして、良い状態の維持に努めました。帰宅後は暗くなるまで水換えの日々でした。大変でしたが結果が付いてきたので、気分的に報われました。
この思いにメダカたちが応えてくれた気がします。


これからは夏本番です。連日猛暑日となることが予想され、暑さとの戦いになります。過昇温対策をしっかりしていれば、梅雨よりも管理はしやすいです。水換えなどの作業中に暑さにやられないよう注意は必要です。
頑張って乗り切りましょう!


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する