SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

梅雨明け!

皆さん、こんにちは!
(34度/25度)


北部九州、本日日本で一番遅く梅雨明けが発表されました。長かった・・・。
夏本番となるわけですが、今日は最高気温34度だったのですが、それ以上に暑く感じました。外で少し動いただけで汗が出る出る。
明日は37度。木曜と金曜は38度の予報。メダカもさぞ暑いことでしょう。
普段、メダ活中は帽子を被らないのですが、流石に被らないとヤバい季節の到来です。


話は変わりますが、先日の記事でブラックダイヤヒカリダルマロングフィンのオスのことを書きました。
ブラックダイヤダルマと掛け合わせて固定化を試みたのですが、そのオスが一向にメスを追わず、あてがっていたメスは産卵できずに過抱卵になる始末。慌てて彼らを元に戻しました。上手くいかないものです。もう少し時間を置いて、再チャレンジしたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する