SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

我慢も大事

皆さん、こんにちは!
(36度/27度)


6月18日に有田で開催されたイベントで入手した北辻ブラックダイヤRLFは、導入後1ヶ月は産卵の兆しがありませんでした。


「殖やすのは無理かも」と思いつつ時間が経過したのですが、暑さで産卵が止まるメダカもいる中で、ここに来て爆産のスイッチが入りました。我慢して待った甲斐がありました。産卵を誘発すると言われる添加剤を使ってみてもダメだったので、半分お手上げでした。


諦めるのは簡単ですが、時には我慢も必要だと思いました。

短いですが、今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する