SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

炎天下での作業

皆さん、こんにちは!
(38度/27度)


朝から13時30分まで、照りつける日差しの下で水換えに精を出しました。スイッチが入って黙々と作業をこなしました。5分に1回は冷たいお茶を一口飲んで、熱中症にならないよう気をつけました。
首周りを守るために頭にタオルを掛け、その上から帽子を被りました。これが結構効果的で、暑さが和らぎました。


そんな中、選別漏れのメダカたちが泳ぐ桶は水温が38度になっており、急いで水を注ぎ蓋を被せました。
長時間の放置ではなかったので無事でしたが、改めて「強いなー」と思いました。夕方はちゃんと餌も食べていました。


夜はコロナ明け初のメダカオヤジ会の会合を開き、お互いの近況を話しました。年が近いので子供の話などで盛り上がりました。気づけば2時間半があっという間に過ぎていました。



今日は結構頑張ったので、明日の午前中は残りの桶の水換えをして、午後はゆっくりしたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する