SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

病院に行きました

皆さん、こんにちは!
(34度/28度)


ここ数日体調がすぐれず、倦怠感⇒喉とリンパ腺(首)の痛み⇒咳と痰⇒全身の関節痛と筋肉痛と頭痛という具合に、症状が変わっていきました。
今日は無理して出勤したのですが、キツくて午後は病院に行きました。


「コロナの検査はしますか?」と聞かれたので、してもらうことに。
結果が出るまでの時間は車内待機だったのですが、ドキドキでした。
結果、陰性で安心しました。覚悟はしていたのですが、事なきを得て良かったです。
事情があり、今はコロナに罹患するわけにはいかないのです。


風邪とのことで、点滴を打ってもらい薬を処方してもらいました。
思い返せば8月4日の記事で夏バテしたと書きましたが、その時から風邪をひいていたのか、あるいは免疫力が落ちてそのあとで風邪をひいたかのどちらかです。
しっかり養生して、早く治したいと思います。夏期休暇を無駄にしないように。


妻から、「風邪をひいた状態で暑い中、水換えをしたのも良くなかったのでは?」と言われましたが、自分のことよりもメダカを優先させる傾向がある「メダカ中毒症」で、残念なことにこれには処方箋がありません(苦笑)
体が思うように動かないので、今日は一日メダカと距離を置きました。メダカに風邪をうつすといけないので(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する