SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

簡易型ビニルハウスが飛びました(汗)

皆さん、こんにちは!
(31度/26度)


妻が朝、「ビニルハウスがなーい!」と騒いでいて、探しに行ったらその簡易型ビニルハウスは家の裏側まで飛ばされていました(汗)
ハウスの扉を開放していたので、風が入り込んで浮き上がって飛ばされたようです。飛んでいくとは思っていなかったので、錘をつけていませんでした。意外と風が強かったみたいです。ピークは午前2時から3時だったので、もちろん爆睡中でした。飛ばされそうな道具類は車庫に移動させていたので、被害はありませんでした。
台風6号が最接近するころには勢力も弱まっていたので、いつもよりは安心していました。今回は「タライが飛ばされないか?」と気を揉むことはなかったです。


我が家の台風対策は、「飛ばされそうなものを車庫に取り込むだけで、他は何もしないこと」です。タライには何も載せず、フルオープンです。スノコの上にブロックを少々載せても飛ばされると思います。やった事ないですけど。
タライの上に物を載せると、スノコごとブロックなどが飛ばされて、車に当たったら最悪です。
台風に見舞われるときには、「なるようになるさ」と毎回腹をくくっています。



夏季休暇が始まります。今回は6連休ですが、忙しい休みになりそうです。
連休初日の明日は水換えデーです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する