SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

東京に行ってきました Part.2

皆さん、こんにちは!
(35度/25度)


8月12日。東京旅行2日目は、午後から「うなとろふぁ~む」さんへ行きました。

ハウスの中を拝見させていただくと、プラ舟が整然と並んでいました。一番驚いたのが、そのプラ舟は全て「黒」だったことです。


うなとろさんによれば、黒い桶でも体外光がしっかりと乗るように飼育しているとのことでした。勉強になりました。一番記憶に残ったお話でした。


亀の養殖と販売もされており、熱くお話をしていただきました。亀は純粋にペットとして欲しいなと思いました。ちなみにウチの妻は、亀はNGです・・・汗


話をメダカに戻しますが、私も欲しいと思っていたメダカがあって、販売されているなら買おうと思っていた品種が2つありました。幸運なことに、その2品種が販売されていたので、迷わず買いました。
8/20に届く予定なので、後日画像を投稿致します。


お店に3時間ほど滞在したあとは、夕食を食べに新宿に向かいました。焼肉を松並さんにご馳走になりました。


余談ですが、同行していただいた清水さんと松並さんのお二人は面識があるので、5人での行動が実現しました。楽しかった一日が、あっという間に終わりました。


今まで5年ほどマッチングアプリ状態だった松並さんと初めてお会いでき、さらに清水さんとも2度目の交流ができて、自身にとってはとても有意義な一日でした。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する