SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

偶然は奇跡だ

皆さん、こんにちは!
(20度/15度)


今日は日中の気温が16度で、激寒でした。雨も降っていたので、より寒かったです。


しかし今日は2つの奇跡が起こりました。


1つ目。
およそ5年ぶりに、ヨッシーと会うことができました。ヨッシーは、彼が大学院生時代に一緒にメダカを楽しんだメダ友さんです。
偶然家族でフラワーウッドさんに立ち寄ったら私たちがいたとのことで、声をかけてきてくれました。
「お久しぶりです」と言われて、ヨッシーだと認識するまでに2秒ほどかかりました。ちょっと肉付きが良くなり、当時の面影が薄れていたので(笑)
大学院で博士課程を終え、今は博士とのこと。研究所で働いているそうです。
接客しながらの対応になり、ちょっとお客様にもヨッシーにも申し訳なかったのですが、結構長い時間話すことができて良かったです。
会えて嬉しかったです。


2つ目。
ローソンでアニメ「五等分の花嫁」の一番くじが販売されているのですが、今まで6回引いて、G賞が1個、あとは全てほぼハズレに等しいH賞が5個と、ツキのなさを痛感していました。
しかし今日、「これでダメだったらもう諦めよう」と6回引きました。
すると・・・

特賞のフィギュアが当たりました。しかも2個(喜)
更に言うと、好きなキャラ「三玖」と「四葉」。店員さんに「おめでとうございます」と言われました。すごく低い確率を引き当てたので、今年の運を使い切った感じもします。


販売会のほうは、5,000円以上の購入者様先着7名様限定のプレゼント企画も楽しんでもらえたので、やって良かったと思います。この企画は継続したいと思います。


今年の販売会の全日程が終了し、肩の荷が降りた感じです。
来年は、3月の第3週スタートを予定しています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する