SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

太陽光を求めて

皆さん、こんにちは!
(25度/17度)


午後のタライの最高水温は26度。朝晩は冷えるものの、日中にこのくらいまで上がってくれるうちは、メダカの活性もそれほど下がりません。餌も食べてくれます。


しかし日当たりが悪いタライは22度までしか上がっておらず、メダカが人影に怯えるタライも出てきました。


冬への備えとして、メダカの集約と移動を始めました。
来年も増やそうと考えている品種には、優先的に良い場所を確保します。
2品種を混泳させるタライもあります。こうすることでタライの数を擬似的に確保できます。


あれほど恨めしく思っていた太陽が、今では逆にありがたいと思える季節です(笑)
そろそろ朝の気温が15度を切るようになるので、それまでには引越しと集約を終わらせたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する