SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ウチの子ガメが好む餌

皆さん、こんにちは!
(25度/15度)


色々と手を変え品を変えしながら、子ガメが好む餌が確定しました。


一番食い付きが良く、奪い合いながら食べているのが「乾燥エビ」です。
奪い合いの様子は、また後日動画をアップします。動きが遅いカメですが、エビを与えたときは激しく素早く動いていました。
しかも嬉しいことに、手で与えても食べてくれました(喜)




エビばかり与えていると当然栄養価に偏りが出るので、やはりオールマイティな人工飼料は欠かせません。


ウチの子ガメに人気があるペレットは、「カメプロス プレミアム」です。

この餌もエビを与えた時のようにとまでは言いませんがよく食べてくれます。
人工飼料の中では、食いが良いほうだと思います。


子ガメがウチにやって来て2週間が過ぎました。6種類のエサを試してみて、上記の二択が実力を発揮した結果となりました。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する