SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

産卵再開

皆さん、こんにちは!
(9度/2度)


一時的に産卵が止まっていたミッドナイトフリル体外光タイプが再び産み始めて、昨日から針仔が少しずつ生まれてきています。
ですが無精卵が多く、手を焼いています。

産んでくれるだけマシなのかも。というのも、屋外加温の五式Type-Rダルマと朱光菊の産卵が止まっています。まとまった数の卵を産まないので、「少し待ってみるか」と思っていた矢先に止まりました(汗)

生き物なので飼い主の思い通りに行くことばかりではないと分かっていますが、「オイオイ、早く産んでくれよ」と急かしたい気分です。

加温での冬採りは、こういう事が付き物です。
屋外で「ヤッホーィ!」という感じで産んでくれる季節は、まだずっと先です。

我慢の季節が続きます(笑)

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する