SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
読者の皆様のご多幸を祈念致します。


また、石川県は大きな地震が発生したようで、お見舞い申し上げます。



正月なので今年の目標をたてた方も多いと思います。今年私は立てません。目の前のことに集中し1つ1つ積み上げて、そのあとで結果がついてくれば良いというスタンスです。あくまでも「今年に限っては」です。
目標を立てていないので偉そうに言うことはできませんが、目標を立てた方は1ヶ月後や3ヶ月後など、定期的に進捗状況を振り返ったり、目標を立てたときのことを思い出したりすると良いと言われています。
だいたい1ヶ月もすれば、甘えから気持ちがたるんだり目標を忘れたりしていると思います。私の場合ですが(笑)


若い時にはいざ知らず、今は自分に甘くなっているので大きな目標を達成するのはハードルが高く感じてしまいます。今年は1日や1ヶ月で成し遂げることができる小さい事を刻んで行きます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する