SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

害獣に隙を突かれた!

皆さん、こんにちは!
(9度/0度)


選別漏れのタライが害獣に襲撃されました。

この地区の主な害獣はアライグマです。近所にある公園に根城があるとか。
全数被害に遭っていないようなので、後手の対策になりますがネットを被せました。もっと早く被せておくべきでした。
この冬は急な寒波はあれど割と暖かいので、自然界に食べ物もあるだろうと過信していました。
暖冬でも害獣には関係ないこと、学習しました。


ここ数年被害に遭っていなかったということも、警戒と気持ちが緩んだ原因です。
読者の方もご用心ください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する