SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

TJさんのご自宅に、水槽を立ち上げに行ってきました

皆さん、こんにちは!
(13度/9度)


今日はTJさんが家の中に水槽を立ち上げたいと、ヘルプの依頼があったので行ってきました。


道具一式、昨日到着したそうです。


ひとつひとつ私の方に確認があり、照明以外はおおかた揃いました。


水槽台の組み立ては私は慣れているので、難なく組みあがりました。
フィルターも設置して、加温設備をセット。


作業の8割は私が行いましたが、1時間程度で完成しました。

水槽を置くために、この作りにしたでしょ?と言いたいくらい、ジャストフィット(笑)


あとは照明です。チャームさんで欠品中だったので、他店でヴォルテスとスタンドを注文完了。


ウチの仕様と瓜二つです。TJさんによると、私が何年もかけて導き出した今の仕様が近道だと思うから真似をした、とのことです。確かに近道です。失敗は少ないと思います。試行錯誤も楽しいのですが、真似をしてもらったほうが無駄な出費は減ると思います。


使っている添加剤や水換えの頻度、管理のコツなど、聞かれたことには全て答えました。
うまくいって欲しいです。


お礼に、昼は醤油ラーメン店に連れて行ってもらいました。旨し。チャーハンもグッ!
午後は筑紫野市や鳥栖市のアクアショップ巡りをしました。


良い一日でした。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する