SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ニュースで知り、びっくり

皆さん、こんにちは!
(12度/6度)


漫画家の鳥山明さんが亡くなったというニュースを知り、衝撃が走りました。まだ68歳だったとか。
ドラゴンボールは今年で40年を迎えるという節目の年です。私はその前の「Dr.スランプ」も読んでいました。
また、ドラゴンクエストのキャラデザインも手がけてあったので、今後はどうなるのかなと思います。
ドラゴンクエストといえば、曲は3年前に亡くなったすぎやまこういちさんが手がけてあって、このお二方は私が子供の頃から馴染みのある存在でした。


小中高生のころは、ドラゴンボールのコミックはバイブルであり、ドラクエは遊びの定番でした。あとはキン肉マンやスラムダンクもバイブルでした。


このニュースに触れ、喪失感があります。40代、50代の方には特に共感していただけるかと思います。
ご冥福をお祈りします。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する