SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

失敗から学んだこと

皆さん、こんにちは!


今日はタライ1本分のメダカをダメにしてしまいました(汗)
というのも、水温が低い朝から割水で水換えをしてしまい、メダカを弱らせたり死なせたりするという、初歩的なミス。自分に腹が立ちます。


その時の水温は8度くらいでしたが、8度は失敗でした。日中の13度~15度前後にならないとダメみたいです。


このオフシーズンは、自分のミスでダメにしてしまうことが多すぎました。前向きに考えると、経験値は上がりました。


今後に活かしたいと思います。
「失敗」は身を持って学ぶので無駄にはなりません。しかしそれを経験せずに済むのがベターだと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する