SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

紅帝系楊貴妃風雅の選別

皆さん、こんにちは!


(32度/27度)


先日、紅帝系楊貴妃風雅の選別を行いました。
生後3ヶ月足らずですが、早いうちにヒレが伸長している子を選びたいと思いました。


とりあえず候補を集めました。



▼ ▼ ▼このオスは派手さはないのですが、3つのヒレが全て伸び始めてきています。



▼ ▼ ▼メスのヒレが早い時期に3つとも伸びるのは、ウチでは珍しいです。この1匹だけ3箇所伸長しており、種親当確です。


結果的にオス3、メス5をピックアップしました。
最終的にはもう少し絞る予定ですが、それは来年の春に楽しみを残しておきたいと思います。


松井ヒレ長黒蜂でもそうですが、ヒレ長系はヒレの伸び具合も大切ですが、色の濃さも判断材料にしています。
やはりヒレ長系は、ガラス越しに横見でヒレを眺めると楽しいです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する