SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

松井ヒレ長黒蜂、一斉に孵化

皆さん、こんにちは!


今日は会社の飲み会がり、帰宅したのが12時を回っていました。
このまま寝たいところですが、ちょっと記事を書いてから休みます。


今日は松井ヒレ長黒蜂の針子が一斉に孵化しました。数にして40~50匹。
ボウルの中で孵化させたのですが、あいにく画像は撮り忘れ、水槽に放流してからの画像を残りました。


生後数時間のチビたちです。
30cmキューブ水槽なので、多くても50匹くらいでしょう。
ここから成長とともに選別を行い、最終的には10匹程度に絞り込みます。


このメダカを初めて触ってから3年になろうとしています。
メダカは飼育者の好みが反映される部分もあり、今の親くらいから、やっと納得できるめだかを生産できる見通しが立ちました。


明日(日付が変わったので今日)から連休に突入します。水槽の数には限りがありますので、やり繰りがちょっと大変ですが、整理して水槽を確保することに躍起になっています。


一昨日の木曜日、1本タライを空けました。近々もう1本開けようと考えています。


水槽のやりくりはに腐心するのは、皆さんも同じですよね?(笑)


お盆を境に(暦の上では立秋は過ぎましたが)秋に向かっていくので、このお休みの一週間は、ピッチを上げて夏採りに集中したいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する