SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

生まれてたのね(汗)

皆さん、こんにちは!


(11度/2度)


いつもどおりに禅に餌を与えていると、水面をチョロチョロと動いている生命体を発見!
すぐに稚魚だと判りましたが、まさか稚魚が育っているとは。。。汗


まだ採卵を始めていないので、卵を産んでもそのままにしていました。
生後2週間くらいのサイズです。
親に食べられずにたくましく育っていたんだな、と思いました。


掬いだしてとりあえず撮影。

この取り敢えず、というのが病気ですね(汗)
何かあったら取り敢えず撮影(笑)


チビは動き回るので、撮影もこんな感じでしができません。一向に静止しません。


まだ産卵が安定しないので、本格的に採り始めるのはいつになるか分かりませんが、少し採ってみようと思います。
産み具合によっては、サテライトの出番もアリです。
難なく産卵床に産み付けてくれることを願っています。一日10粒で十分です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する