SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダカの撮影ケース完成

皆さん、こんにちは!


(31度/26度)


葉隠えびさんに改良していただく、というか自身の求める仕様をお伝えし、それが形になりました。

前面以外は全て黒にしていただきました。

10mmを切る薄さ。これでメダカも方向転換ができず、おとなしく撮させてくれると思います。


メダカを入れやすいように、前面と背面には高低差を付けてもらってます。


側面も黒なので、光が入りづらいのですが、LEDライトを上から照射するという青写真を描いていました。


こんな感じで使います。
何を写そうかと、ソワソワします(笑)


このケースは受注生産になりますが、欲しい方には作っていただくことができるよう、お願いしました。わずか2000円+送料で大丈夫です。欲しい方は下記のアドレスにご連絡ください。万全を期すために、ヤマト60サイズで発送いたします。
arigatou★somedaymedaka.com


また、9月1日の展示即売会では、これよりも大きめの選別ケースを作っていただきます。軽くて持ちやすく安定感もある仕様になると思います。
試しに2個だけですが、展示いたします。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する