SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

TJメダカさんのところで外カフェ

皆さん、こんにちは!
(23度/18度)


TJメダカさんの飼育場にコーヒーセットを持っていき、密を避けるため外でカフェ&ティータイムの時間をもちました。


忙しいTJメダカさんのお時間をあまり拝借できないので、到着したらすぐに、時間がかかる水出しコーヒーをセットしたあと、お湯を沸かしてカフェオレを作りました。

使う豆は東京のメダ友さんのお店から買っている、凄く新鮮なものです。


TJメダカさんはお茶の会社に勤めておられ、今日は新茶を振舞っていただきました。
凄く色が良くて、香りもとても良かったです。


外で楽しく話をしながら飲むコーヒーとお茶は最高です。



飼育場は孵化ラッシュでした。

最近電柱を立てられたので、加温もバッチリでした。この季節ですから、常温孵化組もワラワラといました。


いつ来ても、飼育容器の数には脱帽します。



朝からお邪魔して、2時間半も楽しく談笑させていただき帰路につきました。


メダカの交換もしました。親に使っていない子の中から、好きな子を掬わせていただきました。まだ採卵前の水槽から掬わせていただいた子もいます。


撮影は終わったので、画像を整えてから明日の記事で紹介します。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する