SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

入れ物が足りない(汗)

皆さん、こんにちは!
(30度/19度)


ドラゴンブルーの種親の産卵が再開しました。昨日から朝の水温も高くなり、今朝は19度と、この季節らしい温度帯になりました。まだ産卵の兆しが見えてこない品種は、すべからく半日陰の場所です。朝の太陽光の大切さを実感しています。



小町と紅白ラメ幹之がこの春の産みが好調で、小町はタライ5本、紅白ラメ幹之は3本採りました。
小町は採りすぎかも知れないのですが、生まれてくる子たちの表現の割合などが読めないため、多めに採りました。
紅白ラメ幹之もそう。丹頂柄の親から、平然と白が生まれてきます。


この2品種の親をストックする場所がなく、一時的に玄関に移動させました。

移動させるだけなら良いのですが、性懲りもなく産卵床を浮かべてしまいました。さすがにもう子は採りません。


この季節は同じだという方も多いと思いますが、ウチも飼育容器の置き場所ないない問題が紛糾しています。
夏採りの子たちも控えているので、どうにかしなければ・・・汗


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する