SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

TJめだかさんの所に行ってきました

皆さん、こんにちは!
(32度/23度)


今日は8時出発で、TJめだかさんのところに行ってきました。
島原から3名の方も来られており、交流も出来ました。






皆さん、好みのめだかを選んでいました。



自身も連れて帰る子を物色中(笑)


自身もTJさんにアドバイスをもらいながら選んで行きました。
来週の第一園芸センターさんでの展示即売会用の子たちを確保したあとは、第一園芸センターさんとフラワーウッドさんで、200円販売用の選別漏れを350匹ほど確保しました。漏れと言ってもグレードは高めです。


あっという間に1時近くになったので、帰路につきました。
自身が種親に使う子を譲ってもらわなかったので、また近々お邪魔する予定です。


TJさんは「お茶」の会社に勤めていらっしゃるのですが、今日は念願の「玉露」の一番高額な銘柄を、買わせていただきました。

自宅用と実家用です。
明日飲みます。


帰宅後は水換えを兼ねて小町と万葉三色の選別をしていたら、あっという間に6時近くになりました。
梅雨でメダ活があまりできていなかったのですが、今日は一日メダカ浸けでした。


来週の第一園芸センターさんでの展示即売会に連れて行くメダカは、明日か明後日の記事で紹介します。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する