SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

TJメダカさんのところのオーバーフロー対策

皆さん、こんにちは!
(24度/22度)


午前中はTJメダカさんのところに行ってきました。
小江戸紅白、青蝶、巫(かんなぎ)を仕入れてきました。来週7月19日のフラワーウッドさんでの展示即売会に連れていく予定です。
小江戸紅白は自分の分も購入しました。


今日はTJメダカさんのオーバーフロー対策をご紹介します。妻が気づいて、妻の撮影です。その時間、自身は必死に選別をしていました(笑)


使うものは茶こしです。


この茶こしをうまい具合に使って、ご覧のとおりに装着してありました。


おしゃれ感すら漂う仕様になっています。そう感じるのは自分だけでしょうか(笑)
茶こしの目が細かいので、針子が流される心配はありません。


午後からは二組の来客がありました。ちょうど同じ時間帯にお越しになりました。お客さん同士意気投合され、ラインの交換などをしていただいたみたいで、横の繋がりが出来て良かったと思います。
ブラックダイヤ2020も、無事に初分譲ができました。


睡蓮の師匠であるK上さんから、睡蓮を2鉢いただきました。自身が咲かせることができればの話ですが、めちゃ綺麗な花が咲きます。K上さん、どうもありがとうございました!



お客さんが帰ったあとは、妻に手伝ってもらって、水換えと選別に集中しました。
雨水が入って水が傷み、異臭がするタライもありました。ポツポツとチビが落ちるタライもあり、薄暗くなる夜の7時半までの作業となりました。


今日は朝から晩まで、ずーっとメダカ一色の一日でした。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する