SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

7月の妻ビオ

皆さん、こんにちは!
(28度/21度)


仕事が休みだった妻が、先日の日曜日に睡蓮の師匠からいただいた睡蓮を鉢にセットしたようです。


玄関に置いているのですが、そこはウチの中では一等地です。良く日が差すスポットです。咲き始めるにはしばらくかかるようなことを伺ったので、気長に待とうと思います。


その前に・・・。5月に頑張ってリセットした自身の睡蓮寄せ植えの鉢が一向に花が付きません。蕾すらナシ!(苦笑)
「密」が良くないのかなぁと、今年は少々諦めモード。追肥もしたのに咲いてくれません。来年の植え替えの時には、株を少なめに植えてみようと思います。
「睡蓮の管理は難しいな」と、睡蓮の葉っぱを眺めながら思いました。
マジで咲いて欲しいっす(汗)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する