SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ステッカーデザインについてのコメント感謝!

皆さん、こんにちは!


(13度/4度)


今日の朝は、熊本県から「美咲めだか」さんがいらっしゃいました。
朝の10時から家を出る予定でしたので時間を合わせていただき、早い時間帯にお越しいただきました。
松井ヒレ長黒蜂とヒレ長ダイヤモンドダストをお譲りしました。
人柄も良い感じの方で、今度はゆっくりとお話をしたいと思いました。
美咲めだかさん、今日はありがとうございました。



さて、昨日の記事のステッカーへのコメントを、書き込み、メール、LINE、妻のインスタを合わせると20名以上の方からご提案をいただき、大変ありがたく思っています。
ご協力ありがとうございました。200hiaceさんとSOMEDAYの二人で作るのではなく、読者様の思いも反映させることができそうで、きっと良いものが出来ると思います。
超多忙な200hiaceさんにお願いするので、カタチになるのはもう少し時間がかかると思いますが、コメントを頂いた皆さんの思いの詰まっただデザイン案が出来た時には、また紹介させていただきます。



今日は先日新たに仲間入りした紅観音を実家に連れて行きました。実家で育成します。
毎日の餌遣りは父にお願いしています。もう慣れたようで、天気が良く日向ぼっこをしているときには餌を与えてくれているそうで、頼もしく思います。
父は白内障を煩い、先週と今週、右目と左目を二回に分けて手術することになり、先週の手術は無事に終わったとのこと。明後日が二回目の手術です。
父の生活の張り合いになってくれているメダカたち。そんな彼らには感謝しています。



この1,2ヶ月は、ご存知かと思いますがSOMEDAYは苔リウムにハマっています。
実家の石組みの壁を観察すると、野生の苔を発見!


天然のコケを見つけて、テンションが上がりました。
人間の視野というか興味というか、そういうものって周りにありふれていても、気にかけることがなかったらずっと気づかないものですね。


苔を上手に育てるためには、その苔が大自然の中でどのような環境で生きているかということに目を向け、自分の目で確かめることが大事だと思います。そういう意味で、今日の発見と観察はかなり勉強になりました。



今日の記事は久々に長いです。お時間がある方は、もう少しだけお付き合いください。


佐賀へ帰る途中、とある駅に立ち寄りました。


長崎県の北半分を走る「松浦鉄道」の「たびら平戸口駅」です。
この駅は日本最西端の鉄道の駅らしいです。長崎県の第二の都市である佐世保市から、佐賀県の焼き物で有名な伊万里市を結んでいます。
そういう理由もあり、鉄道好きのカメラを携えた人たちが散見されました。
娘の受験が無事に終わり桜咲く結果になれば、娘は4月からこの駅で電車に乗って通学することになる予定です。SOMEDAYの実家から通うことになります。
妻とSOMEDAYはちょっと寂しくなりますが、娘を両親に預けるという安心感はあります。また、両親も孫が同居することになるので賑やかになり、父は満更(まんざら)でもない様子。
実家からこの駅までは6キロ~7キロの距離なので、父が送迎してくれることになりました。


いよいよセンター試験まで残り4日です。笑って春を迎えることができることを願っています。万が一の事故(ミス)がなければ大丈夫だと思いますが、やはり親としてはちょっとドキドキしています。


それでは今日はこの辺で。
ロングページに最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する