SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

秋の飼育

皆さん、こんにちは!
(29度/19度)


秋分が過ぎ、秋らしくなってきました。
秋の飼育はあまり手間がかからないので、個人的には一番好きな季節です。

猛暑で体力を消耗したであろう庭のメダカたちにとっても、快適な季節になりました。

夏に比べると水もあまり傷まないので、水換えの間隔も10日~2週間に1回程度に落ち着きます。
餌をよく食べてくれる季節なので、しっかりと食べさせたいと思います。

餌といえば、「がばいめだか」も装いを変え、~秋冬仕立て~を10月に入ってからすぐに作る予定ですので、必要な方はご注文(ご予約)ください。

50g:980円
100g:1500円
200g:2900円


ご注文は、arigatou★somedaymedaka.com まで。★を@に変えてメールをください。

「がばいめだか」~秋冬仕立て~は、通常版の「がばいめだか」と比べ、消化の良い材料を中心に配合しています。この先秋が深まるにつれ、水温は低下します。メダカは変温動物なので、水温に近い体温になります。
水温が下がりメダカの体温も下がるということは、腸の働きも鈍くなると言い換えることができます。つまり消化の良い餌が求められます。そこをケアする形で作っていますので、秋、冬(暖かい時)、早春に適した餌になっています。
興味を持っていただける方は、まず50gから始めてみてください。

あと2、3週間は快適な気候を楽しみながらメダカの世話をして、10月中旬あたりからは冬(越冬)を意識した飼育へと移行します。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する