SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

生まれた!!

皆さん、こんにちは!
(26度/16度)


遂に屋内加温でのサファイアが孵化しました!
思えば、9月13日から外で産ませて中で孵化させるべく、卵のついた産卵床を屋内の水槽に浮かべて、それが孵らず、9月21日からは下の画像のように、メチレン水で管理する方法に切り替えていました。

サファイアに至っては、この管理がベストだったようです。
産卵床だけを移動して孵化を待つこと自体何の問題もないようですが、何かが悪かったのでしょう。結局最初にとったその方法では、一匹も孵りませんでした。


まだ数日分あるので、楽しみは続きます。


一方、早い時期に屋外で生まれたチビたちは、17匹います。その子達も並行して育成に努めたいと思います。



最後に、昨日の記事で書きました「がばいめだか」~秋冬仕立て~ですが、完売いたしました。取り急ぎご報告です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する