SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

60リットル加温プラ舟の新規立ち上げ

皆さん、こんにちは!
(24度/9度)


ホムセにプラ舟を買いに行きました。
40リットルにするのか60リットルのか迷いましたが、大は小を兼ねるということで60リットルのほうを買いました。


デカい!!
30リットルのプラ舟と比べると、その差は一目瞭然。


注水。


これまで加温していたので温度が下がらないように、サファイアを入れたボウルは日のあたる場所に置いておきます。


水の循環を良くするように、フィルターは対角に設置しました。
また、ヒーターとサーモスタットのセンサーは、離れた場所に設置します。


ヒーターに火を入れ、ボウルを浮かべ温度合わせ。このあと水温が25度近くになるのを確認して、放流しました。

表面積が広いのでチビ達も良く泳ぐことができます。
今後の成長が楽しみです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する