SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

葉隠エビさんの新作タモの試作品

皆さん、こんにちは!
(22度/9度)


午前中は葉隠エビさんと妻と3人でTJメダカさんの飼育場へ行きました。
葉隠エビさんが来春の種親を購入することが主目的でした。
私の方は、見学のみ(笑) TJさんの来春に向けての種親を見せてもらいました。以前から欲しいと思っていた品種の実物を初めて見て、これは手に入れたいと思いました。



葉隠さんから新作タモの試作品をもらいました。

大きめのサイズで、NVボックスにちょうどいい幅です。NVボックスの内寸よりも約1センチ狭く作ってあります。


持ち手の部分。


深さは5センチちょっと。


早速妻がタライで使いました。

良い感じです!
NVはもちろん、タライにもマッチします。


来年の展示即売会から販売開始を予定しています。
基本は対面販売にしたいとのことです。
NVボックスにフィットするタモをお探しの方は、是非来年のイベントにお越し下さい。



帰宅後はプロ野球の試合を見て、ホークスが勝ったので気分良く水換えも出来ました。

屋内水槽の水換えには、このコック付きバケツがとても役に立ちます。


明日はWebショップ用の撮影か、屋外のトロ舟の立ち上げをしたいと思っています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する