SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

自信ないですが、ミジンコの培養開始ー!

皆さん、こんにちは!


(17度/10度)


いやー今日は暖かかったですね。むしろ暑いくらいでした。
明日は20度まで上がる予報が出ており、服装も春の装いで臨まなければ、汗だくの1日になると思います。



本当に自信がないのですが、今朝、ミジンコを20リットルのコマセバケツに移しました。
餌として生クロレラもいただいたのですが、今日はマリンブルーの水槽からグリーンウォーターを注水しました。

上手く増やす自信は全くありません。逆に失敗する自信なら大いにあります。


ミジンコって難しそう。過去に成功も失敗も味わいました。
爆殖させることができるのか、陰ながら見守ってください(笑)



気が付くともう3月も下旬になろうとしています。時の流れは早いです。ウチでももうすぐ産みも始まると思います。朝がまだ冷えるので、常温での孵化は望めません。
採卵開始まではあと1ヶ月になりました。飼育用具や餌の準備はしっかりと行い、来るシーズンに備えたいところです。

餌といえば、「がばいめだか」-春恋-を近いうちに作りますので、試してみたいなど、ご検討いただけましたら幸いです。
3月上旬に作った分は完売しましたので、今月は2回作ることになります。
材料の準備はできました。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する