SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

サテライトを黒塗り加工

皆さん、こんにちは!
(4度/-4度)


屋内水槽は針子を育成するので、親をサテライトで管理することにします。
今まで使っていたサテライトもだいぶ古くなったので、新規で4個買いました。



種親を少しでも落ち着いた環境で泳がせたいので、ラッカースプレーで塗装することにしました。


まずは養生テープを使ってマスキング。


そして夕暮れどきで寒かったですが、寒さに震えながら塗装しました。



一応完成したのですが、サテライトの表面が溶けている感じです。失敗かも(汗)
乾くのを待って、明日確認してみます。



昨日の記事でも少し書きましたが、今日は娘の成人式と妻との結婚記念倍でした。


小学校時代からの親友とのツーショット。

左側がウチの娘なのですが、「誰だオメェ?」と突っ込みたくなるようなメイクでした(苦笑)


夜は、佐賀で有名な佐賀牛レストラン「季楽」で佐賀牛のステーキを食べました。
家族で食べた中で、今までで一番高額でした。偶然というかタイミング良く二つのお祝いが重なったので、今夜は特別です。
妻が言いました。「今までもこれからも、もうこんなに高いものは食べることはないかもね」。マジっすかー。また行けるように頑張らなきゃ。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する