SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

サファイア(F2)も予定通り、孵化が始まりました

皆さん、こんにちは!
(1度/-4度)


朝は銀世界が広がっていた佐賀地方です。
氷の下でじっと耐えているメダカたち。早く春になって、餌を食べさせたいです。


1月2日から採卵を開始した背びれ無しタイプのサファイアですが、今日から孵化が始まりました。




先日の記事で、「メスA」「メスB」と紹介したうちのメスAの受精率が良く、10匹近く生まれました。





背びれ無し同士で採った時の遺伝率、かなり気になります。カウントは後日のお楽しみです。



明日はお祝いが二つ同時にやってきます。
一つ目は結婚記念日。22年目に突入です。
そして二つ目、これは一生に一度しかない娘の成人の日。感慨深いものがあります。
今日、自身の高校時代の同級生から寒中見舞いのハガキが届いて、「長男が中一になるよ」と連絡が書いていました。そのハガキを読んで、「ウチは成人式ばい。早か~(汗)」と、メールを送りました。
よその家の子供ならまだしも、自分の娘なのに早いと感じています(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する