SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

立て続けに産卵開始

皆さん、こんにちは!
(7度/2度)


12月20日に仲間入りした忘却の翼の産卵が、昨日始まりました。
ウチに来て4週間後でした。まだ全てのメスが産んでいませんし、今日は産んでいません。産卵が安定するのを待って、採卵に移りたいと思います。
すばしっこくて、撮影は出来ていません。


そして今朝、モルフォの2匹のメスのうちの1匹が卵をつけていました。

モルフォについてはつい最近、採卵予定のことを記事に書きましたが、家の中に移してから20日後でした。
モルフォも、2匹揃って産んでくれるようになった後、短期間で採卵したいと思います。但し、まだ産卵が始まっていたい方のメスは、まだしばらくかかりそうです。オスが追いかけていません。


彼はオス親です。
しっかり頑張ってね。という感じです(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する