SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

実家のタライの水換え10本ちょい

皆さん、こんにちは!


(22度/15度)


今日はこれから娘が使うことになる実家の部屋の片付けに行きました。
その部屋は、SOMEDAY→弟→SOMEDAY娘と引き継がれます。


SOMEDAYはメダカの水槽10本ちょっとの掃除と水換えに追われましたので、部屋の片付けは両親と妻が行いました。
SOMEDAYが組み立てて弟が使っていた自作パソコン、妻が昔勤めていた施設の職員さんから結婚祝いに買ってもらった黎明期のデジカメなどが出てきました。



一方の水槽のメンテナンスですが、12本ほど終わったところで力尽きました。夜桜の水槽は次回に持ち越します。


3品種ほどスマホ撮影してみました。


ヒレ長ダイヤモンドダスト

TJメダカさんに2ペア譲って頂いていたのですが、12月に1匹オスを落としてしまいました。この春増やします。


続いては深紅

長崎のがんばさんに譲っていただいた子たちで、こちらは1匹も落とすことなく春を迎えることができました。
この品種は三色から作られた朱赤のメダカで、かなり綺麗になりました。



最後は三色ラメ幹之体外光血統

体外光は全ての子に乗っているわけではないのですが、4月になったら今自宅にいる体外光が乗った子を加えて、太陽光をガンガン浴びせて育ててみようと思います。
赤味が欲しいです。


水換えをしながら、実家での春の繁殖計画を立てました。
佐賀の自宅の計画は立案済みなので、両方の青写真ができました。
あとはそれを形にしていければと思います。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する