SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

今年頑張りたい品種のひとつ

皆さん、こんにちは!
(19度/4度)


最高気温が昨日から一気に8度上昇し、今日は19度。体感温度は軽く20度を超えました。
午前中は家族三人で買い物に出かけ、午後は娘をSOMEDAYの実家へ送って行きました。
今日のメダ活は休みです。


本日のタイトルですが、今年頑張りたい品種のひとつは紅玉です。

青タライで越冬させたので、体外光はキープ出来ていますが、朱色の強さと墨の入り方がもう一息。


こちらは昨年の夏の終わりに、朝倉めだか倶楽部の仲山さんから、「白写り」として譲っていただいたメダカです。
オスは体外光が乗りづらいのですが、右下の子、ちゃんと入っています。
5月に採卵を開始する予定です。


あと2ヶ月半後。結構遠いなーー(笑)


明日は気温が20度を超えるようなので、空いているタライの掃除をしたいと思います。
ウェブショップのほうにも、背びれ有りタイプのサファイアを掲載したいと思っています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する