SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ちゃんと今日から割れ始めました

皆さん、こんにちは!
(11度/0度)


おととい二十歳になった娘が、久しぶりに帰ってきました。

家族3人で、初めてバーに行きました。歩いて10分ほど、佐賀駅の近くに有るお店です。
娘は白ワイン。妻はハイボール。一番酒に弱い自身は洋梨カクテル(笑)


娘の誕生祝いでした。



帰ってくると、先週の木曜日からちゃんと採卵を開始した背びれ無しタイプのサファイアの卵が割れ始めていました。

今日は今のところ6匹です。


水温は29・5度。8・5日で孵化する計算なので、予定通りです。


あと水槽1本分採ります。それが終われば冬採りは終了!
結果が出なかった品種は、また計画を練り直します。


向こう二週間の天気予報では、氷点下まで下がる日はありません。
3月に寒の戻りはあるかもしれませんが、冬のトンネルをそろそろ抜けそうな北部九州です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する