SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

60cm水槽、2本目に突入

皆さん、こんにちは!
(17度/5度)


2月採りの背びれ無しサファイアの孵化が始まって1週間ほどになります。
そろそろ成長した針子と生まれたての針子のサイズに差が出てくるので、チビは襲われる可能性があります。新たに生まれてくる針子は別の水槽に収容しなくてはなりません。



そこで昨日の夜に掃除をした60cm水槽を、今日から生まれてくる針子に割り当てることにしました。
元気に育ってくれることを願って、毎日の世話をしていこうと思います。



話は変わりますが、昨日、エメラルドフィンの水槽に入れていたヒーターが壊れました。スペアがあるので心配なし。自然に水温計に目が行くようになっているので、早期発見できました。
そして今日は、外のブロアーが壊れました。さすがにブロアーのスペアはない(汗)
買わなければと思いますが、急な出費は痛い(>_<)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する