SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

よく観察してみると

皆さん、こんにちは!


(20度/14度)


今日も良い天気。昨日同様、正午には22度まで上がりました。


そして今日、産卵を確認しました(喜)
数日前から産んでいた形跡があります。
嬉しいですね。来週はまた冷えるので常温孵化は難しいと思いますが、4月の本格的なシーズンインを前にして、良い滑り出しだと感じます。
毎年初産卵を確認できると、安心します。まだ全部の品種が生んでいるわけではないのですが、ぼちぼちと産み始めてくれると良いと思います。



今日の画像は生後3週間~1ヶ月ほどの禅と紅帝ダルマの稚魚です。


禅の方が早生まれなので、大きいです。

紅帝の稚魚は、餌食いで負けなかった子が残る形になりました。


気になるダルマの子ですが、完全な本ダルマは生まれていないようです。
PCでご覧頂いている方には何となく確認していただけるかと思いますが、ショートボディと半ダルマが多いです。


4月、5月の展示即売会に連れていけるようにサイズアップを図ります。


屋内水槽の管理で毎晩忙しいですが、楽しくもあります。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する